時のメロディー・花と犬とアートな日々

自然が好き。小さな幸せ探し・・・

TOP >   >  「秋の初めの 夏の終わり」

「秋の初めの 夏の終わり」

「秋の初めの 夏の終わり」


まだ暑さも 少しばかり残る

秋の初めの 夏の終わり


リンリン 秋の虫の 大演奏


そろそろ 行ってもいいんじゃない?


もう少しだけ ここに 

居たっていいじゃないか!


夏が むっとしながら 

秋に向かって そうは言ったものの

やれ どっこらしょっと 立ち上がる


遠くの方の木から

まだ行かないで!

蝉が一匹 大きな声で訴えて

やれ どっこらしょと

再び 夏は 腰を下ろす


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これは、今日の川沿いの愛犬とのお散歩での詩です。もう暦の上では秋ですし、秋の衣替えもしてきたのですが、秋が終わるのはなんだか寂しい・・・蝉もまだ少し鳴いてる・・・まだ少し暑いし・・・ああ、夏が終わってほしくない・・・といった詩です。トンボも何種類かの蝶にも出会いました。もちろん犬にも。

歩いていたら、やや背の高い黄色いキバナコスモス畑(?)があっておやっ?と思いました。それまで下の草むらでしていたコオロギの音色と違って、音色がフワッと上に舞い上がって、まるで花からこぼれおちてくるように美しくはもっていたからです。同じ演奏会でも、広い野外でするのと、音響のいいコンサートでするのでは聴こえ方が違うものですが、たくさんの花と葉や茎が同じような効果をもたらしたのかもしれません。ちょっとした発見でした。

青い空と雲、黄色いコスモス、コオロギの演奏。川の水面にキラキラ反射する太陽の光。柔らかい風。帰宅する学生たち。夏の終わりの、秋の初めの、ある光景でした。


(今日のいいこと、ハッピーなこと)

夜、メールをチェックしたら、メルマガに見覚えのある写真が・・・楽天でフォトブックを作り、楽天写真館のメールマガジン「写真のある風景」に応募していたものです。1000ポイント、いただけるそうです♪嬉しくて、記念に紙に印刷もしました。


それと、花畑牧場の生キャラメルを主人が帰りに買ってきてくれました。12粒で840円。高いですが1粒食べたらすーっととろけてなかなか美味しかったです♪


f:id:happy-rose:20090917220123j:image

関連記事

Last Modified : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可