時のメロディー・花と犬とアートな日々

自然が好き。小さな幸せ探し・・・

TOP >  アート・手芸 >  お出かけと夏のオーナメント

お出かけと夏のオーナメント

昨日、家に帰るとこんな可愛いものが届いていました。
今朝、早速飾ってみました。

IMG_3084.jpg

こちらは小さな編み物家のsmile-seedさんの作品です。
一点の手作り品なのでもう無いのですが、他の物は( こちら )で紹介されています。
個人で難病支援活動もされていて、売上の一部は義援金として活用されているそうです。

IMG_3085.jpg


ポストカードも購入しました。
ガラスのフォトスタンドがあれば似合いそうなのですが、ちょうど家に無かったので、
また紙にピンでさして穴をあけるのがもったいないので、家にあった造花にたてかけてみました。

IMG_3087.jpg

ポストカードを真ん中に移動してみたり・・・

IMG_3088.jpg

実は私の絵の下に飾っています。

木のコルクボードにピンでとめたり、白い壁に直接止めたりしてもいいと思うのですが、
止める方法が思いつかなくて、額の裏に結んでひっかけてみたらいい感じでした。
(光の関係で余計な物が額のガラスに写りこむので、斜め下から撮影しています)

場所を移動するかもしれませんが、しばらくこちらの場所に飾って楽しもうと思います。

可愛らしいオーナメントを見ていると、夏気分をいっぱいエンジョイできます。
お出かけしたくなります。
ポストカードは優しい色づかいで、見ているとほんわかと和やかな気持ちになってきます。


・・・・・・・
昨日は一日、お出かけ。ららぽーとTOKYO-BAY、ビビット南船橋、イケアに。

ららぽーとTOKYO-BAYはバーゲンセール中で若い人やファミリーばかり。まるでアメ横のようなすごい熱気。

ざーっと北と南館を見て歩いて、ビビット南船橋では家具だけ見て、イケアへ。3館とも歩いていける距離。

イケアは前から一度、行ってみたかったお店。到着した時には感激。
とりあえず、どんな感じか、軽く一周することに。だけどその軽く一周がとんでもなく長くて。

商品の種類と展示が多くて見ているだけで楽しいので、丁寧に見て行ったら1時間位はかかってしまいました。

出口に着いた頃にはお腹はすくしへとへと。ホットドッグとドリンクがセットで150円だったので休憩。

疲れた顔をした私とは対照的に、周囲の人はみんな元気。それに若いファミリーばかり。
立って食べている人もたくさん。やっぱり若いんだなあと感心。

少し休憩してから、もう一度、最初から一周。
買いたいものがあると、メモをする必要があると既に学習していたので、目星をつけていた物をメモしながら、レジ方向へ。

途中、倉庫を通り抜けたりでぼんやり商品を眺めていたら、店員さんに何かお困りの事でも?みたいに声をかけられました。

その時、メモしたもので、自分で商品を倉庫から探すことを教えてもらって知りました。
てっきり、メモを渡すと店員さんが揃えて、待っていたら渡してくれるのだと思いこんでいたので、えっ?って感じ。

せっせと商品を探してカートに詰め込んでレジへ。レジでの買い方も外国式で変わっていました。

会計をすませ、大きな商品で一人では電車では重くて持ち帰れないので、宅配コーナーへ。
20キロまでは総量が990円。それ以上は2980円位(?)

ドキドキしながら値段を待っていると、18キロちょっとで990円ですと告げられ・・・。
昨日一日で、一番笑顔になり、ほっとした瞬間でした(笑)

ショッピングの方法も変わっていて頭もかなり使い、何時間も歩いて足がもう棒のようになりましたが、
またイケアに遊びに行きたいです。

そして帰宅して帰ったら、上記写真のかわいいオーナメントが届いていて、
笑顔になったのでした。

関連記事

Last Modified : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可