時のメロディー・花と犬とアートな日々

自然が好き。小さな幸せ探し・・・

TOP >  エトセトラ >  EINの番号がFAXで届いたものの

EINの番号がFAXで届いたものの

今日も朝から忙しい一日だった。
お風呂に入り、寝ようとしたやさき。

電話の呼び出しが鳴った。23時。
こんな時間に鳴るとドキッとする。
身内に何かあったのではないだろうかと。

液晶を見る。圏外と表示されている。
受話器を耳にあてる。ピーというFAX音。

もしかしたら?

やっぱりそうだった。
アメリカからだった。

アマゾンの電子出版の件でEIN取得申請をしていて、
やっとEINが発行されたらしい。

受信と同時印刷がスムーズにいかなかったので液晶でメモリを表示させて見る。

が・・・

9ケタのうち、1つだけどうしても数字が読めない(^^;
癖字?それとも?

印刷を失敗すると同時にメモリも消えてしまうのでうっかり印刷もできない。

とりあえず番号だけ写真に取ってPCで見てみたがこれもよく読めない。
さて、これからどうしたものか。
やはり問い合わせるしかないのだろうか。
・・・・・・
18日
文例と書式を調べて問い合わせ事項を印刷。
FAX送信をしてみると、今回はなんなく成功!
先月、書面を送信した時に失敗した理由が判明。
紙を入れる場所を単に間違えていただけ(^^;
返事が来たら後はアマゾンへ提出するだけ。
・・・・・・
19日朝6時半頃、IRSより、FAXにて返信があった。
予測していた数字で合っていた。これで安心。
昨夜は夜たしか9時以降にFAXして今朝の返事。早い。
嬉しくなった。
それに、日本の時間を考えて送ってくれているんだと。
アメリカは何時だったんだろう?と調べようかと思った。
今は忙しいので後で調べてみようかな(笑)
・・・・・・
アマゾンへの書類を作成し、これから郵便局に出す前にメールチェックしたら・・・
アマゾンから電子出版した「愛犬の詩(あいけんのうた)」のロイヤリティーを
銀行振り込みするメールが届いていた。
出版と同時にFAXで手続き完了していたら免税になっていたのだけれど。
アメリカにちょっぴり納税・・・アメリカの納税局の人に手間をかけたし。
まあ、いいかな(^^)
手続きをしたので気持ちもさらに前進。

関連記事

Last Modified : 2019-08-08