時のメロディー・花と犬とアートな日々

自然が好き。小さな幸せ探し・・・

TOP >  エトセトラ >  楽しい日々

楽しい日々

すっかり梅雨に入ってしまいました。
いろいろと心配ごとも多く、多忙な日々を送っていましたが、退院後、主人も順調に回復。
予想以上に元気になり、気持ちも普段の生活も明るく楽しくなってきました。


IMG_4438m.jpg
週末、お庭を見ながら主人と朝食を楽しんでみたり・・・


IMG_4528m.jpgIMG_4511m.jpgIMG_4529m.jpg
庭の梅の木に梅で梅酒を作ってみたり・・・

今回、初めて梅に蜜のようなヤニが出てしまいました。猛暑かホウ素?が足りないとかで。
花が咲いて、実がなって、梅酒が作れてと、3度、楽しませてもらっています。


IMG_4532m.jpgIMG_4542m.jpg
バラを買いに行ったついでに、バラ園を見てきたり・・・

最盛期は過ぎていたものの、まだまだ綺麗でした。
我が家のバラは、昨日の大雨ですっかり散ってしまいました。
久しぶりに会うお友達に見てもらいたかったのでちょっと残念。


カモミールm
庭に咲いているカモミールの花でカモミールティーを作ってみたり・・・

ちゃんと作れるかしら?と思いながら作ってみたら、ちゃんとできて感激!
後味が少し苦味があったようなのだけれど。


IMG_4544m.jpg
庭のユスラウメの実を収穫してみたり・・・

サクランボのような甘酸っぱい味でした。
ジャムを作ろうとしたのですが、量が少なかったのと煮すぎとで、
できたのは多さじ二杯分だけ。
この木をくれたお友達にあげようと思ったのだけど(^^;

IMG_4558m.jpg
主人と愛犬二匹と車で房総へ。
暑いのか、嬉しいのか?舌が長すぎのルー(笑)
車に乗っている間中、助手席の私のことをずっと見ている二匹。
顔がこそばゆくなります(笑)

IMG_4494m.jpg
おもちゃのボールが奥に入ってしまい、取ってほしそうに私を見ているルー。

たまっていた家事と、庭仕事等で忙しい日が続いていたのと、
前の2つの詩がかなり重かったので、
元気に楽しくやっている報告の意味を兼ねてまとめ書きしました。
もっと書きたいことは山ほどあるのですが、今日はこの辺で・・・


関連記事

Last Modified : 2019-08-08