時のメロディー・花と犬とアートな日々

自然が好き。小さな幸せ探し・・・

TOP >  エトセトラ >  短編小説の公募に応募

短編小説の公募に応募

昨日、有名な短編小説の某コンテストに応募しました。
学生時代、夢中になって読んでいた小説のコンテストです。
応募したのは未発表のSFの宇宙に関する短編小説です。

「某コンテスト」と書くのは、当選する自信がないからですね(^^)
当選したら発表して、落選したらホームページに掲載しようという考えなんですね(笑)


私。中学時代から宇宙の神秘に憧れる変わった女の子でした。

宇宙に限りがあるのかどうかがすごく気になって、
宇宙に愛する人と一緒に行きたいと真剣に思っていたりもしていましたね。
その世代の女の子ならそんなこと思う人、少ないですよね。

隣にいた友達に突然、「宇宙って限りがあると思う?」
なんて突飛な質問をしたこともありました。
彼女はえ?って感じで無言でした。当然ですね。
あまり中学生の女の子が考えることではないですよね。

中学時代から髪が長いおとなしい子で、詩やお話を書く文学少女だったのに、
なぜか柄にもなく理系の大学に行って4年間、実験をしたり大変な思いをして・・・
分析だの、合成だの・・・

そんなことも、今回の小説に少しは影響しているのかもしれないですね。

それに自然や宇宙・地球にに関する詩や短編小説の創作が多いのは、興味があって好きなんでしょうね。

それと白鳥鈴奈で応募しようか、本名で応募しようかと迷って周囲に応援してもらって
頑張り続けてきた名前で応募しました。まだ応援してくれている人いるのかなぁ?

次に、昨日に引き続き、ホームページに公開している詩ですが、
宇宙に関する詩を紹介させていただきますね。


関連記事

Last Modified : 2019-08-08

* by 鈴奈
smile oneさん

おはようございます。
暑い日が続いていますが、夏は大好きで元気にしております。
smile oneさんはいかがお過ごしですか?

はい。中学高校と夢中になって読んでいて、現在も影響を受けている小説のコンテストに応募させていただきました。結果がでると嬉しいです。
詩の方も上手く書こうと力まないで、感じた時に感じたままに書いていこうと思います。
いつも応援をしてくださってありがとうございます♪


* by smile-one
ご無沙汰しています。
お変わりないですか?

コンテストに応募されたんですね。
最近また詩作品もUPされてて、楽しく拝読させていただいてます。
結果が出るまでドキドキ、ワクワクしますね。
応援しています♪

Comment-close▲