時のメロディー・花と犬とアートな日々

自然が好き。小さな幸せ探し・・・

TOP >  未分類 >  詩集自費出版(竹林館)の予定

詩集自費出版(竹林館)の予定

その後、詩集を大阪の出版社・竹林館さんにてお願いすることになりました。
詩集の出版に特に力を入れられている会社です。
何度かの見積もり・打ち合わせの後、詩集の原稿とパステル画の原画と絵画データを郵送したところです。
現在の予定では300部印刷、図書館への寄贈とアマゾンでの販売等を考えています。
また時折、途中経過を報告させていただきます。

話は代わり、今朝、アトリエの整理をしていて、成田空港 [NAAアートギャラリー」での個展での感想ノートを目にしました。
「感想・メッセージ他、記念に何か一言、お気軽にお書きください」と記して、テーブルに置いておいたものです。
読んで愕然としました。すっかり忘れていたのです。
たくさんの人が私の絵を見てこんな感想を書いてくださっていたことに・・・

もう15年も前のことになります。
今回の詩集にパステル画も何点か掲載しますし、励みになりますので
いただいた感想を一部、ここに記載させてください。
(みなさん名前を書かれていますが、著名な方以外のお名前は省略)

●空港を訪問して偶然、私の絵を見てくださった方

・日本詩人家協会 おおきとおる様
 見えないもの
 見えぬ宝物程
 大切なものはないのです

・今日は、パステルカラーの「ほんわか」として暖かい、ほのぼのとした美しい絵を見せて
頂き有難うございました。私は素人の木版画を習っています。何色も色を重ねておもわぬいい色が
出た時は、感激です。略。これからも、すばらしい、やさしい絵を描いてください
(住所も書いてくださっていました)

・パステルカラーがとてもきれいです。
いつも心がさわやかじゃなきゃ かけなさそうです。(女の子のイラストも添えてありました)

・きれいだった バイバイシュ

・パステル画はかきたくてもかけないので すごい!
いつでも春になる感じがする
部屋にかざるとはなやかになりそうだ。

・あなたの画はすばらしい
 (民族衣装を着て、扇子を持った三つ編みの女の子の絵を中央に、メールアドレスと
見たことのない文字でたくさん書かれていました)

・とても綺麗でよかったです

・きれいでした

・これからイギリスに一人で旅立ちます。約1年という短いような・・・長いような時間。
この絵を見て気持ちがなごみました。ありがとうございました。

・beautiful! lovely!
Absolutely Beautiful work!
Thank you for allowung.
all of us to enjyo it.

・水彩画のタッチがとても気にいりました
もっと水彩の作品も書いて下さい

・色がこんぺいとうみたいです。キレイ!
あなたのえはすごくキレイです

・I the exhibit-very pretty & pastel! (BOSTON,, MIA)
Love the foll color in the oils! (MI,USA)
NICE Exhtbit Thank You( colorado USA 名前と住所を書いてくださっていました)

・a beautiful exhibit -calming of  (Toronto,canada)
Very nice
I truly felt the warmth of spring with "In the Summer of an emerald green colour."
I was like remembering a fond memory (Tronto CANADA)

(優しい絵が毎日空港へ来る私をなごませてくれます。ありがとう。

・鈴奈女士:您的画作品絵人感覚非常和下諧。
瑰○的色彩絵人感覚非常美好。安慰了我○的心灵再接再励!加油 中国

・確かに・・・心に語りかけてくるものがあると思いました
(メールアドレスも書かれてありました)

●友人・知人
・おとぎ話の世界にふみこんだ様です。
ピンクやブルー・エメラルドグリーンの持つ暖かさがきしみかけた心に広がっていくようです。
こんなにもきれいな色が作れるのかしら?私もまねをしてこんな絵を一枚でいいから書いてみたいと思いました。
これからも増々素晴らしい作品の発表をしてください。楽しみにしております。
詩もたくさん書いてください。ゆっくり皆読めればうれしかったのですが。「雨宿り」すてきです。

・鈴奈さん おめでとうございます。貴方らしい綺麗な絵を見せていただきました。来て良かった!「FLOWER}が一番好き
(30号のFLOWERは北海道の方に購入いただきました)

・「エメラルドグリーンな夏」の絵がとてもすてきでした!

・「FLOWER」気にいりました!!

今日見に来ることができて、とても良かったです。次回も是非!!
・お葉書をいただき、久しぶりに空港まで出てきました。
新宿で初めては家Kンした時と同じように色使いの美しさ、やわらかな表現に
とても心がなごみました。これからもますます精進してください

・鈴奈さん おめでとう!
こんな美しいギャラリーで展示出来て美しい絵が更に美しくみえます。
こえRからも更に「花と詩とメルヘン」を追求してください




・・・・・・・・・・・
住所やメールアドレスが書いてあっても、連絡をとるのが怖くてそのままで一歩踏み出せませんでした。

今、こうして感想ノートを見ると、自信を取り戻しました。

今回の詩集で、詩にパステル画の挿絵で、友人の編集に、竹林館さんのプロの力が加わり、
素敵な詩集が出来上がりそうです。

関連記事

Last Modified : 2019-08-08