時のメロディー・花と犬とアートな日々

自然が好き。小さな幸せ探し・・・

TOP >  エトセトラ >  おばけきゅうりと可愛いもの

おばけきゅうりと可愛いもの



庭のキュウリをふと見ると、とり忘れていた「おばけきゅうり」を発見!普通サイズのハサミと比較。あまりの大きさに笑いがこみあげる。クックパッドでレシピを探して、なにかたくさん作れそう。


ダイソーで、今日、こんな可愛いグッズを発見!




猫の小物入れと、パステル調のノート。猫はリリィたちのスプーン入れ用に。ノートは、ビニールカバーとしおりヒモつき。A5?B5?すごく可愛い。






リリィは今日は朝から元気。昨日のぐったりしていた犬とは別犬みたい。
台所にやってきて、美味しいものがでるのを待っている。たくさんは食べれないけど。元気になってほんと良かった。だんだん、あげていいもの、食べれるもの、適量もわかってきた。
(メイン)ゆでたとりのささみのすりつぶし(少量)黒胡麻のすりつぶし、キャベツ、ブロッコリーのみじん切り。ヤギのミルク。乳酸菌サプリ、生ヨーグルト。ささみの茹で汁。卵の白身を焼いたもの。
午後 かつおのたたきのすりつぶし二切れ(初めてあげたが、大好きみたい)
(食べなかった)とりのささみと一緒にゆでたさつまいも、ひきわり納豆(以前、生活クラブのひきわり納豆は美味しそうに食べていた)
(あげ忘れた)オメガ3 オイル(これは大好きみたい)
(薬)ウルソ、抗生物質
(工夫が必要)炭水化物が少ない。ご飯をそのままあげても、おじやにしても食べない。エネルギー源になる穀類をあげたいのだけど。


今は好きなものだけより好みして食べている、おばあちゃま犬です。
長生きしてね。心配をあまりさせないでね。
関連記事

Last Modified : 2020-07-28

Comment







管理者にだけ表示を許可