時のメロディー・花と犬とアートな日々

自然が好き。小さな幸せ探し・・・

TOP >  未分類 >  コロナ自粛生活中の癒し

コロナ自粛生活中の癒し

ようやく梅雨が明け青空が顔をだしました。
これを書いている今、セミとウグイス、名前の知らない小鳥が鳴いています。
国際宇宙ステーション「きぼう」、明日が一番、見えやすいそうですね。ぜひ見てみたいものです。
昨日はスタバで久々に友人とカフェしました。野外のテラスでマスクをしてです。愛犬の健康面の心配をラインで話したら会いましょうと。育てている野菜の写真やら、コロナがどうの、たわいない話で、気分も晴れやかになりました。
来週からいよいよオンラインでのスクーリングが始まります。前半は哲学史、後半は近代日本文学と英語。わくわくします。
今のうちに家のことや庭の手入れをしています。集中すると没頭してしまうし、暑いのもあって、庭がほったらかしにならないか心配です。
梅雨の長雨で、植物は弱り気味だったり、好き勝手状態だったので手入れをしました。昨日の庭の写真です。


梅雨もあけて晴天が続きそうなので、パラソルを広げてみた。コーヒーでも飲めたらなあと思っていますがら思っているだけになるかもしれません。
春の花が綺麗な時のお庭です。
 

 

 

Edit 
   


今年は野菜作りも楽しんでます。ナスはまだたくさん実がなりそうです。きゅうりは、あと一本、ミニトマトは数個で今年は終わりそうです。オクラが花も可愛いそうなので来年の夏は、ナスとミニトマトの他にオクラを作ってみようと思います。
関連記事

Last Modified : 2020-08-04

Comment







管理者にだけ表示を許可