時のメロディー・花と犬とアートな日々

自然が好き。小さな幸せ探し・・・

TOP >  大学通信 >  哲学終了

哲学終了

昨日、哲学のレポートの課題を提出する。
非常に難解だった。text、10回近く、読み返したと思う。先生に質問すると丁寧な返事をもらえたのが嬉しい。

6日間、あまりにもまじめにがんばりすぎた。
昨日はクーラーをかけていたのに中等度の熱中症になってしまった。
頭がガンガン、心臓どきどき、吐いてしまい、気持ち悪くて明日からの二科目、どちらかキャンセルをしようかと思った。英語は3時間以上、リアルタイムの授業だし。だけど、学費の払いもどしが無いので諦めた。
だがキャンセルしなくてよかった。今日は元気いっぱいになったので。

昨日は、元気になっていたリリィが、また胆石を発症して、可愛そうな位、もうだめかと思うくらいに弱っていて、病院で検査と点滴。
先生は違うと言っていたが、私が欲しがるままに犬の牛乳をあげすぎたのが原因ではないかと。
今日は元気になってよかった。

今日は一日がかりで、明日の英語の分の予習をする。
オンラインだから良かったものの、通学だったら毎日、予習するのが体力的に大変だったと思う。

オリンピックも開催していたら、どんなことになっていたのだろう。この猛烈な猛暑。
あと6日間、頑張ります!

このプログの文章も疲れがにじみでてる。

追伸(翌日)
英語は予習なしでOKでほっ。
授業は発言はあるけど宿題無し出席と試験のみ。
昨日、難しいニュースA4枚、完訳したのはなんだったのだろう。ネットの翻訳機3個と辞書まで使って。
猛暑でコロナだからゆるくしてくれてるのかな。
体力、もちそうでほんと良かった。
勉強する週間もついていい感じです。
関連記事

Last Modified : 2020-08-18

Comment







管理者にだけ表示を許可